2013年09月30日

4日目<邪魔するものをシャットアウトする>

4日目は、お金の引き寄せを邪魔するモノや考えを
自分の中に取り込むのをやめてみましょう。

例えば
・お金に対してネガティブな考えをする人と距離をとる。
・メディアの情報を捨てる。
・ネガティブな内容のブログを見るのをやめる。

など、自分の「引き寄せの障害」となる考えを
今日一日だけでも、遠ざけてみて下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 07:00 | 10日間引き寄せ<お金> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

3日目<玄関そうじ>

3日目は<玄関そうじ>。



幸運の入り口である、玄関を重点的にそうじします。
余計なものを捨てて、靴箱を整理し、たたきを水拭きしましょう!

今日もこれだけでOKです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
タグ:掃除

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 07:00 | 10日間引き寄せ<お金> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

2日目<トイレ掃除>

2日目は
<トイレ掃除>です。



もうすでに毎日実践している人もいると思いますが、
今日は特に気合をいれてピカピカにしましょう!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
タグ:掃除

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 07:00 | 10日間引き寄せ<お金> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

1日目<捨てる>

1日目の今日は
<捨てる>

引き寄せの法則には「限界」があります。
それは、「要らないものに囲まれていながら、欲しいものを引き寄せることはできない」ということ。

そしてもう一つ、「空白の法則」について。
スペースを空けると、自然と新しいものが入ってくる、というものです。

引き寄せを始める前に、
要らないものを捨てて、お金が入ってくる「空白」を作りましょう!

…ということで、捨てました。
服・下着・引出しの奥にはさまっていたプリント(笑)です。
あと…
自分が執着していた過去の栄光(TOEICの成績・検定の合格証明)を手放しました。
たんす一竿の中身がカラッポに(!)
本当に好きなものだけ残して、あとはバイバイ。

これで1日目終了です。

☆今日は、不要なものを捨ててみよう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
タグ:捨てる

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 08:41 | 10日間引き寄せ<お金> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10日間でお金を引き寄せる。

おはようございます。
今日から
10日間引き寄せチャレンジ(お金編)を実践していきます!

お金が欲しい
☆もっと引き寄せたい
短期間で引き寄せのやり方をつかみたい

という人にオススメです。
10日間続けてやってもいいですし
間隔をあけてもOKです。

カテゴリを新しく作って、すぐに見られるようにしてます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 08:13 | 10日間引き寄せ<お金> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その願望、本当に「あなたが」望んでいることですか?

引き寄せの法則を使うと、望むものは何でも手に入る。

と聞いて、今まで色々な願望をリストにしたり、イメージしてきた人が大勢います。

さて、ここでその願望について、もう一度考えてみましょう。

それは、あなたが「本当に」欲しいものですか?

「あたりまえじゃないか、だからこうやって頑張ってイメージしてるんだぜ」

…実は、人の持つ願望には二種類あるんです。
ひとつめは、「自分の願望」。
そしてもうひとつが、「他人や社会から刷り込まれた願望」です。

前者は考えるとワクワクしますが、
後者は「ワクワク・ウキウキといった感情を抱きにくい」という特徴があります。

さらに、前者は達成した時に幸せになるのですが
後者は達成しても「あれ?何か違う…」ということになりかねません。

☆例えば私の場合。
小さい頃から「勉強しろ」「学歴が大切だ」「良い大学に行かないとダメだ」と思い込まされていました。

そして引き寄せや願望達成法を知った時、まっさきに紙に
「○○大学に合格する」と書いたんですね。

しかし、その大学には受かりませんでした。なぜでしょう?

それは「私の」願望ではなく
「親、教師の私に対する」願望だったからです。

このように、他人の要求を自分の願望だと思い込んでしまう人は多いと思います。

では、自分の本当に欲しいものは何だろう?

私の場合は、
好きな人と一緒にいること。
静かな場所で、ゆっくり過ごすこと。
お店を開くこと。
お金がスムーズに入ってくること。
でした。

その自分の願望を無視して、
他人や世間が「こうあるべき」と言うモノを引き寄せようとしたから
無駄な努力に終わったのです。

宇宙はあなたが本当に欲しいものは必ず届けてくれます。
そのことを考えてどんな気持ちになるかで、本物の願望か偽物の願望かがわかります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
タグ:引き寄せ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 05:16 | 実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

がんばる「から」成功できない!?

おはようございます。
みなさん、引き寄せは順調ですか?

「頑張ってるのに、引き寄せられない」
「頑張ってるのに、願望が一向に叶わない」…
という人がかなりいると思います。

なぜでしょう?

それは、あなたが「がんばっているから」なのです。

…ん、がんばってるからダメなの!?
-そうなんです。

メソッドを頑張っても、
それをやっているあなたの「感情」が引き寄せの原点になるので、
やらなきゃ」という「苦しい気持ち」で実践していると
そのメソッドの内容というより
苦しい気持ち」が引き寄せの原点になってしまうのです。(重要!!)


頑張っているのに成功できない、というよりも
頑張っている「から」成功できないんです。


では、どうすればいいのか?

自分が楽しい気分になれないのなら、
メソッドを無理に実践するのを「やめる」んです。

そして、自分の好きなこと、気分のあがることだけをしてください。
「楽しい気分になるためにメソッドを実践する」のなら効果はありますが
「メソッドをやらなきゃ」と、義務感を感じながらやっても効果はないどころか
逆効果だと思います。(これは後ほど、私の体験談で詳しく書きます!)

むー、書きたいことが沢山出てきた(笑)
行動不要論・努力不要論についてはもっと書く余地がありますね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 04:49 | 実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

結果だけをイメージすれば、プロセスは後からついてくる!

イメージングをするときに陥ってしまう、よくあるパターンが…

どのようにして叶うのか?

にまで思考を巡らせてしまうことです。

願望を達成した「結果だけ」をイメージしてください。
「どのように」それが叶えられるかは、あなたの仕事ではありません。

願望を達成する「過程」を用意するのは宇宙の役割です。

結果をイメージして幸せになるだけで、
自動的に叶う状況が整えられていきます。

だから「働かずにお金を引き寄せる」ことも可能なのです。
全てはあなたの思考通りになるのです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 21:31 | 実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

<検証>15分で望みを引き寄せる瞑想。

エイブラハム本で何度も触れられている「瞑想」。
やり方は、
静かな場所に腰かけて、15分間呼吸に意識を集中するだけです。

Q.なぜ、15分間じっと座っているだけで望みが引き寄せられるのか?
A.私たちは、「望みを宇宙に打ち上げる」ことは四六時中やっているけれど、
「許容・可能にする」「望みを受け入れる」状態に意識的になることはめったにありません。
その状態を意識的に生み出すのが「瞑想」なのです。

瞑想をすることで、今まで打ち上げた願望が自分に流れ込むことをスムーズにできる。
望みの妨げになるネガティブ思考や抵抗を取り除くことが出来る。
…これは、やるしかないぜ。

瞑想のポイントは
☆自分に合った音楽・または無音で
☆毎日
☆15分(15分以上はやらなくていい。)

で、私は無音では気が散るタチなので(笑)
エイブラハムの公式ツールである瞑想CDを買ってきました。


☆エイブラハムの声と音楽できっかり15分瞑想できる。
お金人間関係健康など、願望に特化した瞑想ができる
☆自己流よりも「瞑想をしっかりやってる感」を味わえる
☆続けるうちに感覚がなくなってくる。(これがヴォルテックスに入った、って感覚か…!)

試しに人間関係の瞑想だけやってみたところ、
一日に3人の友人からお誘いメールが来ました汗
さすがにこれはコワい効果ですよね。

…CDの宣伝になってしまった。笑

それはさておき、私が言いたいのは
「無の時間」を作ることで、願望への抵抗がなくなり
ダイレクトに!直通便で願望を受け取れるようになる、ということです。

椅子に腰かけて「呼吸に集中」するだけでOK。
1日15分で人生が変わるもんなんですね。

15分の違いが、成功する人とそうでない人の違いを生み出す…
瞑想、あなどり難し!ですよ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
タグ:引き寄せ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 23:07 | 検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

<検証>好きなものに囲まれると、さらに引き寄せられる。

断捨離を続けていって、持ち物を減らしていくと
最終的に「自分が本当に好きなもの」が残ります。

そして、その段階で引き寄せを始めると、
残った好きなものと同じエネルギーのもの
さらに自分の人生経験に入ってきます。

<検証>
…最近、私はクローゼットの中を徹底的に整理しました。
自分のお気に入りのブランド以外の服を思い切って捨てたんです。
安いからという理由で買った服をじゃんじゃん捨てて、
大好きなものだけに絞りました。

<結果>
持っていると気分が上がるものだけに囲まれる→良い気分を保てる。
良い気分でいたことで、良い事があった(服とマフラーをプレゼントされた)。

服を捨てたのが昨日。
服が入ってきたのが今日。

…はやっ!!

やはり、ものが少ない=ノイズが少ないので、
引き寄せの速度があがるのかな、と思いました。


↑参考にした本。

今持っているものの8割を捨てると、人生が変わる。

好きなもの・好きな人に囲まれると
もっと良いものを引き寄せる。
幸運のスパイラルに入る、ということです(^^)

好きなもの→良い気分→良い出来事→良い気分→好きなもの→…
という風に。

学生時代の自分に教えてやりたいです(笑)
以前は
要らないもの→部屋が散らかる→モヤモヤした気分→嫌な出来事→さらにモノを買い足す…
といった悪循環にはまっていたので。。。

そうじ・断捨離で一回その悪循環を断ち切った後で
引き寄せを実践すると今までよりも断然早く結果が出ます。


で、こうして自分が変わることで
周りに良い影響を与えることができます。

今日は母から電話があって、
「粗大ごみを出すために収集センターに連絡した」とのこと。
断捨離は伝染します。幸せも周りに与えられます。

まず、あなた自身が幸せになってください。
そうすると何故か分からないけど、周りにそれが伝わります。
幸せスパイラルに周囲を巻き込んじゃってください!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 19:39 | 検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

保存版!?願望実現グッズ

さて、9月になって気分も一新したので
ブログのコンテンツを増やしていきたいと思います。
今日は、願望実現のために私が買った道具を紹介していきます。
もはや宣伝です。いいんです(笑)

☆ノート・メモ帳
願望を紙に書くのは基本中の基本!
自分の気に入ったデザインのものを選んでください。

モレスキンとか

この黄色いやつとか。

☆ペン
ペンに関しては、ブランドものよりJETSTREAMやスラリの方が使いやすいのでオススメです。

☆ビジョンボード・宝地図用のコルクボード

いちばん人気のコルクボード

☆雑誌の切り抜き・絵や写真

☆ipad(以前紹介したメソッドです)

大きいのと小さいの、お好みで。

ipod touchで願望ツールを持ち歩くのも。

…と、こんな感じです。
初めのうちは紙とペンで引き寄せを練習して、
慣れてきたら道具を増やして楽しむのがポイントです。

私は最初、手持ちのノートとペンで引き寄せを練習しました。
で、ある程度お金を引き寄せたので、ipadとかipod touchを購入し、
さらに沢山のモノを引き寄せるようになりました。

なので、初めから願望実現にお金をかけなくてもいいんですw
グッズもどんどんグレードアップしていった方が楽しいですしね。

☆自分の好みに合った道具で引き寄せを楽しんでみよう!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
タグ:引き寄せ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 20:08 | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

