2013年10月13日

叶えようとするから、叶わなくなる。



お久しぶりです!

今回のテーマは「願えば願うほど叶わなくなるのはなぜか」について。

どうしても手に入れたいものや、状況や人間関係が好転しないのは
「どうしても手に入れたい」と思っているからなんです。

ん、どゆこと?
願えば叶うんじゃないの?と思いますよね。

その通り。願えば叶うんです。
でも、「どうしても手に入れるぞ」という思いには「欠乏感」が隠されています。

その「どうしても手に入れたい願い」のことを考えている時に
あなたは良い気分ですか?それとも焦りを感じていますか?

欠乏感をもたずに願えばすぐ叶うものを
「どうしても…!!」ときばることによって
逆に遠ざけてしまうのです。

きばってもう○こしかでないのです。

自分がきばってると感じたら、もうその願望を考えるのをやめた方がいいのです。
というのは、引き寄せの法則は「今」の「感情」に働くから。

だから、行動は意味を為しません。というか、逆効果になっちゃいます。
思考がネガティブなのに無理矢理願望をかなえようとしてはいけないんです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 14:15 | 実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

良い気分でいるコツ!

今回はずばり
良い気分」について。

このブログを見て下さっている人ならご存じだとは思いますが
「良い気分でいると、良い事が引き寄せられ」ます。

いつも良い気分でいると、望むものだけが人生経験に招き入れられます。

「いつも良い気分でいることなんて難しいよ〜!」と思いますか?

良い気分でいることはとてもカンタンなんです。

そのコツは
今、良い気分になりたい」と言うこと。
そして、思いついたことならなんでもしたらいいんです。

今、自分が良い気分になれることなら何でもいいです。
寝る・音楽を聴く・ゲームをする…などなど。

重要なのは、ネガティブな思考が芽生え「はじめた」時に
「良い気分」に自分をもっていくこと。

はじめはごく小さな思考でも、焦点を当て続けることによって
雪だるま式に大きくなっていき、それが出来事や人を引き寄せるのです。

(ちょっと気分が悪い思考をすると、ちょっと気分が悪くなる。
それが少し大きくなって、もっと気分が悪くなる。
すると、その「悪い気分」が引き寄せの起点になる、という風に)

それならば、逆に
ちょっと良い気分になれる思考や行動をすることで
その「良い気分」を爆発的に増やすことも可能ですよね?

そう、良い気分も膨らますことができるのです。

今、良い気分になるか悪い気分になるかはあなた次第。
選択によって「次に起こること」が引き寄せられてきます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 09:00 | 良い気分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終日<瞑想をする>

いよいよお金の引き寄せチャレンジ最終日です。
今日することは

15分間、座って呼吸に意識を向ける」だけです。

昨日までの9日間で、
そうじをしたり
お金に対する意識を変えたり
願望を打ち上げたりして
引き寄せの土台を作ったので、

もう宇宙は動き始めています。

そして、あなたが思考をやめて
じっと呼吸に意識を向けるだけで

願望が流れ込んできます。
努力や行動は不要です。


ちなみに私がやっているのは
このCDの「お金の瞑想」を流しながら
ボーっとすることだけ

自分に合ったCDを買うのもいいし、
無音状態で瞑想するのもいいですね。

その場合も「瞑想は15分で充分」です。
15分以上やらなくていいです。

これでお金の引き寄せチャレンジは完了!
10日前と比べて、
格段に引き寄せがスムーズにできるようになったのではありませんか?

このチャレンジは気が向いたときに実践してくださいね。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 07:00 | 10日間引き寄せ<お金> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

9日目<言葉を変える>

今日は「言葉」を見直してみましょう。

欲しいものを見て、

「あれが欲しいけど、高いなぁ」と
値段や、自分が今買えないことに焦点を当てた言葉を発するか

「あれは、デザインが良いし、使い勝手が良くて長持ちしそう」
と、欲しいものの肯定的な側面に焦点を当てた言葉を発するか。

どちらも同じものを見ているのですが、
口に出す言葉はまったく違います。
そして、「どちらの方が気分が良くなるか」は一目瞭然ですよね。

引き寄せの法則は、言葉自体よりも
それに伴う感情に強く反応します。
だから、今日は意識して「良い気分になる言葉」を使ってみましょう。


「言葉」に特化した本。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
タグ:潜在意識

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 07:00 | 10日間引き寄せ<お金> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

8日目<ほしいものリストを金額付きでつくる>

今日は、お金を使って手に入れたいものをリストアップします。
いわゆる<ほしいものリスト>ですが、
これに「分かる範囲で、値段を書き足して」下さい。

何故、ほしいものの値段を書くのが効果的なのでしょう?

それは、宇宙に「このくらいのお金が欲しい」と具体的に注文することで
今まで漠然と「欲しい」と思っていたものをハッキリさせることが出来るからです。

はじめのうちは、欲しいものの数は3個くらいまでにしておきましょう。
多くのものを調べるのは面倒だし、多すぎると混乱してしまうので

まずは、欲しいものを3つ書いてください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 07:00 | 10日間引き寄せ<お金> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情報が多すぎると、引き寄せられない!?



「情報へのアクセス(TV・新聞・雑誌・ネット等)は、とんでもない混乱の原因にもなり得る。

狭い範囲に焦点を絞る力によって物事はより明確になるが、
一度に多数のことに焦点を定める力は往々にして混乱をもたらす。

あなたがたの思考のプロセスは非常に早く、一つのことだけを考えれば
引き寄せの法則が働き、
やがては文字通り思いがすべてかなうようになる。

だが、あなたがたの社会には思考への刺激が満ち満ちているので、
はるか遠くまで前進するのに十分なほど長い時間、一つのことに焦点を定め続けられる人はごく少ない。
あなたがたのほとんどは気が散りすぎて、どんな思考もそれなりに偉大なレベルまで発展する機会がない。」

願望がなかなか叶わない人は、
一度に情報をたくさん入れてしまっているのです

色々な人のブログを見ることで、たくさんの人の思考が刷り込まれる。
惰性でネットをしたりすることで、思考の爆撃をうける。

モノと同様、情報も断捨離することで願望達成がグッと早くなるんですね。

…ということで、このブログの記事も、役に立つものだけ残して断捨離してみました(笑)
自分の気分が良くなる情報だけ取り入れて下さいね(^^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 04:50 | 捨てる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

望まないことが起こらないようにするには?



おはようございます。
ブログの記事を何十件か整理して、スリムになりました(笑)

今回は、エイブラハム<赤>より。

☆望まないことが起こらないようにするには?

-望まないことは考えないこと。
望まないことに思考を向けないこと。
それについて考えれば考えるほど、思考は強力になり、
強い感情を伴うようになる。
だが、「このことについては、もう考えないことにしよう」と言っても
まだその対象について考えている。

大事なのは、別のこと<自分の望むもの>を考えることだ。
練習をすると、自分がどう感じるかで、
望むことを考えているのか、望まないことを考えているのかがわかる。

…とあります。
「ゾウのことは考えないでおこう」と言っても
ゾウのことを考えないでいることはできませんよね。

ですが、別の思考によって上書きすることは可能です。
望まないことを考えていると気付いたら、望むことで上書きをすればいいんです。

これで、引き寄せの力が働き、望まないことは起こらなくなります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 04:34 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

7日目<お金に関する肯定的側面のリスト>

さぁ、ここから一気に加速してお金を引き寄せていきます。

今日は<肯定的側面のリスト>を作りましょう。

1枚の紙を用意して、
一番上に「お金に関する肯定的側面」と書きます。

次に、「お金をもつことのメリット」「お金の良いところ」を箇条書きにしていきます。

・好きな洋服が買える
・好きなところに旅行に行ける
・働き方を変えることが出来る
・人にごちそうできる
・寄付をして、人を助けることができる
・好きな車が運転できる
・欲しい家電が買える
・親や配偶者をラクにできる
・住みたい場所に引っ越すことができる
・○○が値段を気にせず買える
・ファーストクラスに乗れる
…などなど、自分の思いつく限り書き出して下さい。

お金に対する姿勢が変わってポジティブになれば、
その考え・感情に共鳴してお金が引き寄せられてきます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 07:00 | 10日間引き寄せ<お金> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

6日目<財布の掃除>

フライングしました(笑)
6日目の今日は、
以前の記事にもある、
<財布の掃除>をしてお金を呼び込みます。



1.まずは財布の中身を全部出して、空っぽにする
全部出して机に置いてみましょう。

2.要らないレシートや、ポイントカードを捨てる

3.小銭を拭く

4.財布を拭く

5.お札の向きをそろえて入れ、
小銭・カード類を入れる。

はい、これで一丁あがりです。
今日も一瞬で終わっちゃいましたね(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 07:00 | 10日間引き寄せ<お金> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

5日目<潜在意識に新しい考えを刷り込む>

5日目は、古い考えを捨てて無になった潜在意識に
新しい考えを刷り込みます。

今あなたが持っているお金に関する本や、前向きな考えのブログを見ることによって
お金に対する抵抗がなくなって、スムーズにお金が流れ込むようになります。

お金に特化した本としては

エイブラハムのお金の引き寄せシリーズや


シークレット賢者のこの本がおすすめ。

人によって好みは様々なので
自分に合った「お金の刷り込み」をしちゃいましょう!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
タグ:潜在意識

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 22:15 | 10日間引き寄せ<お金> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

