2014年01月21日

「努力」という概念を捨てる。

こんばんは!
今日も良い気分で過ごしていますか?
最近、バイクで美味しい店を巡るのがマイブームになっています。
マフラーぐるぐる巻きにしているので、あんまり寒くありません(笑)

さて、今回は「努力」について。

私の人生が変わったのは、引き寄せの法則と出会い
「努力」をやめてからでした。

エイブラハムの言葉に「辛い旅路にハッピーエンドはない」とあります。
たとえば
楽しい・幸せな経験/気分を○
辛い経験/気分を●とします。

よく「苦労・努力をすれば報われる」という信念がありますよね。
●●●→○ みたいな人生を表す言葉です。

しかし、引き寄せの法則からすれば
●●●→○ はあり得ないんです。
行動ではなく、思考と感情から経験が創造されるので、
辛いこと、嫌なことをして悪い気分になると、
その悪い気分が次の出来事を引き寄せてしまうのです。

だから、まず幸せな気分、楽しい気分になって
○○○→○になったほうが良くないですか。

あと、「神様が私たちのことを見ていて、頑張らない者には罰を与える」
という信念もありますよね。

そんな意地悪な神様はいません。

もし「努力して、苦労して、辛い思いをしながら80年ほど生きて死ぬ」のが目的なら
そもそもあなたはこの世に誕生していません。

あなたが誕生したのは人生というゲームを楽しむためです。

…と言っている私も、このことを思い出すまでにかなりの人生経験を費やしてきましたが(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 19:03 | 実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

<検証>空白の法則〜捨てると入ってくる〜

以前取りあげた「空白の法則」について。
(空白の法則…古いものを捨てる<空白を作る>と新しいものが入ってくるよっていうヤツ)

実はこれ、エイブラハムも同じようなこと言っているんですよね。

「今のあなたにとってなくてはならないもの以外はすべて手放す、という意志を持って下さい。
着なくなった服、使わなくなった物などを捨てれば、今のあなたの波動と共鳴することが引き寄せられやすくなります」

「引き寄せの力には限界があり、今のあなたには不必要なものがあると、それが引き寄せの邪魔になってしまいます」

確かに、私の経験上
要らない物を捨てたあとは新しいものが引き寄せられやすくなるという実感があります。

だからみんな、新年に新しいものを引き寄せるために大晦日にものをじゃんじゃん捨てるのか…とちょっと感動していました(笑)

わたしは大晦日に限らず、気が付いたらものを捨てるようにしています。

もうほとんど捨てるものがないのですが、
・服をワンシーズン着たら捨てる
・好みに合わない物は捨てる
・写真等はデータ化する。データも捨ててしまう場合が大半ですが^^;
といったことを心がけています。

これを読んで、「あっ、そういえば最近部屋散らかしっぱなしかも…」
と思ったアナタ!今日、すこしだけでも物を減らしてみませんか?
気分スッキリしますよ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
タグ:捨てる

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 17:54 | 捨てる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

お金を"稼ぐ"のではなく"呼び込む"。

今回はお金と行動について。
エイブラハムのASK AND IT IS GIVENからです。
(この本、今は古本でしか手に入らないんだよね泣)

p273
あなたの行動はお金の豊かさとは関係ありません
お金の豊かさはあなたの波動に対して決まるものです。
頭から「稼ぐ」という言葉を追い出し、「呼び込む」という言葉に置き換えましょう。
望みを叶える旅は、苦労して進めるものではありません。

あなたの望みを阻むものは、あなたの矛盾した思考だけです。
そして、そのような思考を働かせていることは、あなたの感情が教えてくれます。
そもそも人生は楽しいもの、幸せに満ち溢れているものです。


さて、あなたはお金を「努力して稼ぐもの」だと思っていますか?
それとも「楽しい気分でいればラクに手に入る」と思いますか?

辛い思いをしてお金を稼ぐのではなく、
自分の感情に従ってお金を引き寄せましょう!

・行動は創造しない。
・すべてのものごと(お金も)は自分の感情が引き寄せる。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 21:54 | 実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

現実化を早めるには〜時間と引き寄せの関係〜

「あ〜、まだかな〜…願いが叶うまでどれだけ待てばいいの?」という人へ。

まず、引き寄せにタイムラグがある利点について。
時間という緩衝帯のおかげで、ネガティブな思考・感情がすぐに現実になることが防げます。
だから、少しネガティブになったとしても、すぐ望むことに意識を転換すれば、望まないことは起こりません。

これはとてもありがたいことですよね。
でも、望むことはなるべく早く現実化してほしいもの。
そこで、思考が現実化するまでの時間の関係を経験をふまえて書いていきます。

結論から言うと、現実化までの時間は
感情の強さ+焦点を当てる時間の長さ で決まります。

長い間同じ事を考え続けて、しかも強い感情が伴うと現実化は早まります。

例えば、いまあなたは新しい財布が欲しいとします。
その財布のことに焦点を当てて、良い気分でいればいるほどすぐに手に入ります。

逆に、望まないことを考え続けて、ネガティブな気分が強ければ
望まないこともはやくやってきてしまいます^^;

なので、
現実化を早めるには、
対象への関心を増やす+良い気分でいる ことです。

このようにして自分の人生をコントロールしていくと楽しいですよ。
慣れてくると、望まないことを引き寄せるのを自分でストップできるようになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 13:17 | 実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

思考と信念と引き寄せ。

今回は「信念」について。

☆信念とは?
自分の人生はこうだ、自分はこうだという考えが積み重なってできたもの。
きっかけは小さな思いつきでも、考え続けることで思考が大きくなり、信念に変わります。
何回も同じ事を考え、刷り込むことでそれが「自分の信念」になり、
その信念が現実化します。

で、その信念は「自分にとって役立つ信念」「自分の邪魔をする信念」に分けられます。

望みが叶わない…という時は、自分の中に邪魔な信念がある場合がほとんどです。

邪魔な信念とは
たとえば
・お金は苦労して得るものだ
・成功とは何かを犠牲にしたり我慢して勝ち取るものだ
・誰かがわたしの取り分を奪っている
・頭が良くないと成功できない
…などなど、挙げたらキリがないくらいあります。

これらの信念はあなたが生まれた時には無かったのですが、
日々の暮らしの中で親や他人、メディアから刷り込まれ
あたかも「自分の考え」のように感じてしまうのです。
そして、引き寄せの法則はその考えに反応するので
まさに「思っていた通り」になってしまうのです。

そこで。
自分の信念が他人から刷り込まれたものだと気付き、
新たな信念(自分のためになる信念)に置き換えればいいのです。

「でも、こんなに長い間蓄積した信念をどうやって変えればいいんだよ!」
という人もいるかもしれません。

信念を置き換えるのはとてもカンタンです。シンプルです。

それは、<何回も言い聞かせるだけ>。

自分がなりたいもの、送りたい人生の内容を唱え続けるだけ。
もしくは、ブログや本を読んで信念を上書きしてもいいでしょう。

自分に合った方法で信念を書き換えましょう。

・信念とは、思考の蓄積であり、引き寄せの起点。
・よって、普段の思考を変えるだけで信念も変えられる。そして、現実が変わる。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 13:27 | 実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

人生とは。

ここでクイズ(?)です。
「私にとって人生とは○○だ。」
さて、あなたは○○に何を入れますか?

ある人はこう言いました。
「人生とは遊びだ。楽しむことが目的だ。だからわたしは楽しむ」
そして、楽しい人生を送りました。

またある人はこう言いました。
「人生とは努力だ。努力して努力して我慢して、何かを勝ち取るのだ」
そして、その通り、努力をする人生を送りました。

「人生とは遊びだ。喜びだ。幸せだ。天国だ。」
「人生とは努力だ。我慢だ。苦痛だ。地獄だ。」
これらは自分で選択できることなのです。

あなたにとって人生はどんなものですか?
あなたは何のために生まれてきましたか?

幸せに過ごすため」ですよね?
「楽しくいるため」「笑うため」「好きなことをするため」ですよね。
そうじゃなかったらダメです。許しません(笑)

で、今楽しくない人生を送っている人も
「私は楽しむために生まれてきた」と何回も唱えてみてください
その通りになります。
潜在意識が根負けするまで唱えて下さい。
疑っても結構です。むしろ初めから信じる方が不自然ですから笑

でも、言っている間に変化が起きます。
普段考えていること、言っていること、感じることと「起こること」は一致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 14:39 | 実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってるつもりがやってなかった「引き寄せの法則」

引き寄せの法則を一言でいうと

 <人生は自分の思う通りになる> です。

豊かだと感じている人はより豊かに、貧しいと感じている人はより貧しくなるというヤツです。

で、これを利用して望み通りの人生を生きようぜ!っていうのがこのブログのテーマ。

人生というゲームのルールはとってもシンプルなんです。
「こんなシンプルでええのん?」ってくらいシンプル。
シンプルすぎてビックリするくらいシンプル。
いや、本当にシンプル(しつこい!)

今の精神状態をもとに「次」を引き寄せることを理解して
いつも良い気分でいると、望みは叶います。

で、引き寄せを「やっているけれど…効果でないよ…」と言う人は
とてもマジメなんです。
「これで合ってんのかな」「願望を達成しなければ」「努力しなくちゃ」
こんな風に考えてパンクしそうになっていませんか?

わたしも以前は、本を買いあさって、「努力して引き寄せよう」と考えて
逆にオエッとなっていました。

「〜しなくちゃ」という考えを捨ててからは
すべてがスムーズにいくようになって
今までの努力なんやったねん」と思いましたね。

グダグダな感じになりましたが、
とりあえず私が言いたいのは
「今の精神状態をよくするだけでいい」ってことです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 14:24 | 実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月の引き寄せブログ予定

1月…といってももう半分まで来ちゃってますが^^;
記事の予定としては

・許容・可能にすること
・本気で!お金を引き寄せる
・信念について

この3つのテーマを中心に更新するつもりです。
なんか「来週のサザエさん」みたい。

引き寄せの法則を味方につけて幸せな人生を送れるよう
今年もゆるく(ここがポイント)書いていきます。

やる気がない時はまったく更新しないのですが
やる気がでたらめちゃめちゃ書きます。
そういうもんですよ人生なんて。笑

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 14:10 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです&あけましておめでとうございます。

お久しぶりです!長いこと更新をさぼっていました笑
そして、遅ればせながら…あけましておめでとうございます。
2014年も皆様にとっていい年でありますように。

さて、ブログをさぼっていた間わたしがやっていたことは
・望むことに思考を集中する
・いつも良い気分でいる
これだけです。
あとは、エイブラハムの赤本を読み返していました。

結果として
・お金を使っても減らなくなった
・自分から行動しなくても愛されるようになった
・totoBIGに当選した
などです。

更新していない間もちゃんと引き寄せは実践していましたよ笑

ではでは、またブログを再開するので
あらためて、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 14:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

