2014年05月30日

停滞・退屈解消には「捨てる」のがいちばん。

更新再開しだして、見てくれる人も増えてきました。
ありがとうございます!

今回のテーマは「退屈をふっとばす!」です。
毎日同じように暮らしていると、感情のナビゲーションが鈍ってきます。
そこで、惰性の創造を防ぐためにどうすればいいかを書いておきます。

まず、新しいものを入れる前に今持っているものを捨てること。
私が色々やってきた中で一番即効性があり、気分もあがるテクニックです。

「ものを捨てよう」と決意するだけで、
捨てられるものがどんどん出てきます。もうないかも…と思ったりもしましたが、あります。出てきます笑

「いつか使うかも…」「もったいないから…」という理由でものを捨てずにいると、
いつの間にか部屋がえらいことになってます。

一見片付いているように見えても、なぜか落ち着かない。それは収納スペースの中に不要物がたまっているから。

ここで私はひらめきました。

「そもそも、収納家具・グッズがあるからいけないんじゃないか…?」

そうです。気づくのが遅いのですが
はじめから収納家具を買わなければいいだけのことだったんです。

引っ越しの際にたんすやらチェストやら買い込んでしまう傾向があったんですが
それをやめました。すると、そうじもしやすくなったし、必要以上にものをため込まなくなったのです。

惰性・停滞・退屈っていやですよね。
できるならば毎日新鮮な気持ちで楽しく暮らしたい。
それならまずは「捨てる!」ことからはじめてみませんか?
新しいものや状況は、空間をすっきりさせることで自動的にやってきます。
これは本当に実践して効果があったのでおススメです!
タグ:捨てる

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 02:03 | 捨てる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

まだ引き寄せられないですか?その2つの理由と対処法

引き寄せを始めたばかりの人、引き寄せやってるけど効果ないよ、という人への処方箋です。
次の2つの項目をチェックしてみてください。

1.「いい気分」で願っていますか?
2.プロセス(どのように)ではなく結果に焦点を合わせていますか?

まず1番目。

物事を引き起こすには、感情のナビゲーションシステムを使うこと。
いい気分→いいこと(お金・もの・状況・人間関係)が引き寄せられる。
望むものを引き寄せたいのであれば、いい気分でいることが大切。

願望実現の方程式は次のようになります
いい気分×望むこと=望むこと
いい気分×望まないこと=何も起こらない
悪い気分×望むこと=望むことの欠乏
悪い気分×望まないこと=望まないこと

そして、2番目。これが一番多いんじゃないかな…

願望をイメージするとき、必ず結果だけ(ハッピーエンドだけ)に意識を向けてください。
どのように実現するのかは「引き寄せの法則」に任せましょう。
自分で努力したり、無理やり行動を起こそうとしていませんか?
頑張れば頑張るほど、抵抗を生むことになります。

まず、結果をイメージしていい気分に浸ります。
それから行動のインスピレーションがやってきます。
インスピレーションからくる行動は、楽しい行動です。

☆私の場合☆
引き寄せの法則を知った当初、「まずお金を引き寄せるぜ!」と意気込みました。
お金持ちになった自分をイメージして、いい気分になって…
と、そこまでは良かったのですが、
「どうやって実現しようか」と、自分で無理に出来事を引き起こそうと行動に走ったりしていました。
結果、フラストレーションがたまって「うぇぇぇ」となり、撃沈しました。

そこで、「もうプロセスについて考えるのはやめよう、宇宙にお任せや!」と決めて、
自分でプロセスに加担しないようにしました。
結果だけに焦点を当てることによって、臨時収入を得たりするのが簡単になりました。

みなさんも私のように、間違った創造をしてしまっているかもしれません。
「お金がほしい」→「どうやって?」
「恋人がほしい」→「どこで見つけようか」
「○○がほしい」→「どの経路で入ってくるのか」
と、こんな風に考えるんじゃなくて、

お金、恋人、○○そのものをイメージするんです。
これが引き寄せのコツです。

参考になれば幸いですm(__)m

タグ:引き寄せ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 02:22 | 実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです!〜最近の報告〜

随分長いこと更新サボってました、すいません…
サボっている間何をしてたかというと
・引っ越し
・またまた引っ越しをするので、その準備
・断捨離
この3つです。

新しいものを引き寄せるためのクリアな環境を作ってました。
それも落ち着いてきたので、更新再開したいと思います。
ただ、気まぐれなのでまたサボるかもしれません…笑

それでも読んでくださっている方、ありがとうございます。
お役に立てる情報を発信していくので、これからもよろしくお願いします!
タグ:引き寄せ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 01:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

