2014年08月31日

月末大掃除で波動リセット!

もう8月も終わりですね。
この記事は早めに書きたかったのですが…
月末の大掃除についてです。

普通、大掃除は12月の終わりに、新年を迎えるためにしますよね。

それを毎月の終わりにやって、一か月分の波動をリセットして
新しい月を迎えようぜ!ということです。

一ヶ月間の自分を振り返ったり、次の月にやりたいことをリストアップしたりするのは
月の終わりが一番ですよね。
この切り替えがスムーズにいくと、また新しい気持ちで何かを始めることも出来るようになります。

☆月末リセット☆
1.まずは、各部屋をまわって要らないものがないかをチェック→あれば捨てる。
(どの部屋に何があるか?まで把握できたら完璧!)
2.普段やらない掃除(細かいところの拭き掃除)をする
→まずは環境をリセット
3.この一か月で良かったこと・もっとこうすればいいのでは?と思うことを書く
4.次の月にしたいこと・楽しみなことを書く
「しなければならないこと」ではなく、「したいこと・楽しみなこと」というのがポイント

3と4は実際に紙に書き出した方が効果的です。
頭の中で考えているだけよりも、書き出すことで思考が整理されます。

月末にこういう作業をするのは楽しいですよ!
通常は年ごとにすることを
月ごとにしてリセットしてみましょう。
タグ:捨てる 掃除

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 20:21 | 実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

ネガティブがやめられない人へ。

引き寄せの法則を知ると、
「ネガティブな気分を必要以上に恐れる」ようになってしまう人がいます。
私も初めのころは、
「あっ、ネガティブになってしまった!どうしよう、悪いことが引き寄せられてしまう!」
と、ネガティブを恐れるあまり、もっとネガティブな気分になることもありました。

「良い気分が大事と分かっているのにネガティブになってしまう」
という人は、すごく真面目で自分に厳しいのだと思います。

そこで、「ネガティブになってもまぁいっか」と考えてみましょう。
面白いことに、ネガティブな感情を許容することでネガティブにならずに済むんです。

ネガティブになる自分を責めるということは
まだ自己中心的になりきれていない、ということです。

今の私は完璧に自己中なので(笑)
良い気分もネガティブな気分もどっちでもいい
という良い気分でいます(なんのこっちゃ)

私の場合、(ほとんどないのですが)理由もなくネガティブになった時は
とりあえず家具を動かしたり、掃除をしたり、外に出て
身体を動かしています。
おりゃおりゃーっと動いている間は余計なことを考えなくて済むし、
終わってみたら何故か良い気分に戻っています(単純やな…笑)

ネガティブになってしまうのは、
あなたが悪いんじゃなくて
真面目なだけです。ちょっと不真面目になりましょう。

自己中心的に生きられる人は、良い気分で他人に接するので
周りも明るくすることができます。
「自己中心的」っていう言葉は日本語ではあんまり良くない意味で捉えられがちですが
「まず自分を大切にして、良い気分になって他人にも良い影響を与えること」
これが私の思う「自己中心」です。

他人の悪口を言ったりするのは
自分を大切にしていないからなので
これは自己中心的とは言えないですね…
日本語だと自己中心的っていうんですよね。こんがらがってきました。
もはやゲシュタルト崩壊です(笑)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 19:37 | 実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起きで人生に良いことが起こる。

今回は、早起きの効果について。
生活リズムが乱れると、心も不安定になってしまいます。
特に夜更かしを続けると、「漠然とした不安感」(芥川っぽい)におそわれる人もいるかと思います。

そんな「芥川状態(勝手にネーミングした)」になる理由は
1.日光を浴びていない→朝の爽快感がない・ずっと外が暗いと気分も暗くなる
2.単純に脳内のセロトニン量が減る ことだと思います。

そこで、朝型にシフトすることが大切!
…なのですが、昼夜逆転状態の人が無理して朝型に戻すのはしんどいので
少しずつ起きる時間をはやめていきます。

理想としては
夜9時に寝て朝4時半に起きるのが良いですが
夜にお楽しみが待っていたり(おい)
遊び、仕事の関係で無理な人もいますよね。

大切なのは時間というよりも
太陽の光で目覚めることだと思います。
なので、カーテンを少し開けておくか
間取りによっては光が入らない場合があるので、タイマー付きのライトを使ったりしましょう。

今使ってるやつ宣伝しときます(笑)

朝早く起きて散歩するだけでも良い気分になれますよ〜!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 18:19 | 実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

【一周年】この1年で気付いたこと(やっぱ断捨離だわ)

引き寄せ検証ブログ一周年!正確に言うと+2か月!ですけどね。

色々書いたり消したりして記事数はそんなに多くないですが、
見えないところで私なりに1年やってきました(笑)

そこで、気付いたことや強化された信念を書いておきます。
初心者の方も上級者の方も参考にどうぞ。

1.引き寄せには「土台」が必要。断捨離や人間関係の整理は効果絶大
(新しいものを引き寄せるために、古いものを捨てること。)
2.「どのように」「どうやって」はいらない。根拠がなくてもビジョンは実現する
3.焦って無理やり行動を起こすと逆に創造が遅くなる
4.早起きはホントに得!

2と3は以前も書いたので、今回は1について。4は次にします。

私の実家の話なんですが、
一見片付いているように見えてたのですが
たまに帰ってくると、「なんか落ち着かない」「気分が悪い」という感じに。

そこで不調の原因を調べてみると…
なんと、物置部屋に
使わなくなってカビだらけになっている家具や布製品がほったらかしになっていたんです。

そこで、粗大ごみを出していこうという話になり
カビた家具やらをどんどん捨てていきました。

部屋がスッキリすればするほど心も軽くなるので
「やっぱり引き寄せ以前に断捨離せなアカンな…」とひしひしと感じました。

良い気分になるためには、環境を整えることが大切です。
散らかった部屋、ものが多い部屋では心が整わないので
まずはものを捨てます。

モチベーションが上がるのはカレン・キングストンの本。
この本が断捨離の元祖らしいです。新装版では加筆されています。
タグ:捨てる 掃除

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 07:43 | 検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

良い気分でいると宣言するだけで、良いことが起こる。

「良い気分→良いこと」という方程式はみなさんもご存知だと思います。
しかし、普通に生活しているとつい「良い気分」でいることを忘れてしまいます(笑)
周囲の人や、状況に応じてすぐに気分を変えてしまったら、感情が安定しませんよね。

そこでおすすめするのが、「毎朝の良い気分宣言」です。
朝起きたらすぐに「今日は良い気分で過ごすぞ」と自分に宣言してみて下さい。
言うだけでいいんですよbb

宣言しないで一日を始めるのと、宣言をしてから始めるのでは結果が全然違います。
たった一言、宣言するだけで一日と人生が変わります

騙されたと思ってやってみてください!
ではでは〜

タグ:潜在意識

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 20:59 | 良い気分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早く叶えたいなら「どのように」を捨てる!

このブログを見たり、本を読んだりしてもう願いが叶った人もいると思いますが、
「まだだよー泣」「こんなに頑張ってるのに…」という人は必見です。
以前も書いたことですが、今現在の私が一番大切だと思うのは

願望を早く叶えたいなら
どのように」を考えるな!無理に行動するな!
ということです。

ほとんどの人は、願望と同時に「手段」について考えてしまいます。
「自分で何とかしよう」としてしまうのです。

×よくある失敗例×
「引き寄せの法則か、ほうほう…よし、分かった、金引き寄せるぞ」→「金を引き寄せるには…副業すっかな、宝くじでも当ててやろーかな」→「うまくいかんぞ!?」→「何が引き寄せじゃい!ぽーん」

ここでもう一度思い出してほしいのは
引き寄せの法則は行動ではなく「感情」にはたらくということ。

大事なことなので3回言います。
行動は創造しません。
行動は創造しません。
行動は創造しません!!!


私自身、引き寄せの法則に出会って一年以上経つのですが
本当に行動は創造しないんだなぁ…とひしひし実感しております。
お金のことを考えて良い気分でいると、
自分から何もしなくてもお金はやってきます。
お金の方からやってきます。

しかし、お金を手に入れようと焦って行動すると
実現は遠のきます。(楽しい行動なら別ですが)

がんばって行動する→結果がでる、ではなく
結果を想像→楽しい行動がひらめくのです。

今から1ヶ月間、「結果だけ」を想像してどうなるかを観察してみて下さい。
このブログで何回も書いていることなんですが、それほど重要なポイントなんです!
いいですか?
考えるのは結果だけですよ!結果!

壁に貼ってもいいかもしれません。習字っぽく「結果」。
人はすぐ慌てて行動に走りがちなので、そうならんために壁にバーンと貼ってしまえばいいんです。

久しぶりの記事なのでただでさえ暑いのに熱くなってしまいました。
ではではおやすみなさい。。
タグ:やめる 行動

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 00:37 | 実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再開します(気分屋か!笑)

お久しぶりです。
全部書きました!とは言ったものの
あれからまた色々思考錯誤して
もうちょい書き足したいことやら強調したいことが出てきましたので
再開します(笑)

また不定期で更新します!
よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 00:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

