2013年06月21日

働かないお金持ちって?


↑お金や仕事を引き寄せたい!という人は銀のエイブラハム!(風邪薬か)

※ここでいう「働かない」とは「嫌な仕事をしない」という意味です。

さて、世の中には「努力しても報われない人」がたくさんいます。
それは「嫌々仕事をしているから」。
では、嫌々仕事をするとなぜお金持ちになれないのでしょうか?

☆消費
辛い仕事をした自分へのご褒美に高い買い物をする。
ストレス発散」のために、飲み会に行ったりする。

☆貯蓄
せっかく苦労して稼いだお金だからと、一生懸命貯め込む
いざという時のために貯金する

…お気づきでしょうか?
これらの行動は全て「動機がネガティブ」ですよね。
ネガティブな動機から行動を起こしても幸せにはなれないのです。

では
「引き寄せの法則」を理解して、良い気分になると?
☆これを買わないと幸せになれない、という物に対する思い込みが消える
☆物に執着しなくなる
☆お金に対する姿勢も変わる
☆必死に貯め込むこともなくなる

→自分の内面が変わると、周囲も変わる。
→一生懸命働いている時よりも、何故かお金が引き寄せられる。

不思議に思われるかもしれませんが、
実際に私は嫌々働いていた時よりも何故か経済的に恵まれているのです。

自分で体験して分かったことなのですが、
ネガティブな気分を埋め合わせる行動は存在しないのです。

んー、もっとはやく気付いとけばよかった(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 20:27 | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

