2014年09月23日

お金が入ってくる経路を特定しない。

昨日書いたとおり、
以前の私は
お金が欲しい!→バイトをしなきゃ!
という考えを持っていました。

これを読んでいる方も
お金が欲しい!→アフィリエイトでもやったろか!
お金が欲しい!→宝くじで一発当てたろか!
と、引き寄せの法則を「間違えて解釈」しているかもしれません。

「お金」という願望よりも
「行動」に焦点を当てていると、
まず気分が良くなりません(楽しい行動であれば別ですが)

ここで基本に立ち戻って…
引き寄せの法則は「あなたの行動」に働くのでしょうか?
それとも「あなたの思考と感情」に働くのでしょうか?


答えは後者ですよね。でも、こと「お金」という願望については
やはり行動中心主義になってしまいがちではありませんか?

行動をやめろ!ということじゃなくて(楽しい行動は生産的なので)
無駄な努力をやめる、ということです。
そして、結果に焦点を当てつつ今の気分を自分で選択すれば
自然と願望実現に導かれていくわけです。

「お金」と聞いて、条件反射的に「どのように」を考えていませんか?
昔の私も、「どのように」を考えまくっていました。
そんであらゆることに手を出していましたね(笑)

大事なのはお金が入ってくる経路を自分で決めつけてしまわないことです。
「どのように?どうやって?」と自分を縛るのではなく
自由に結果を思い描きましょう!
タグ:やめる 行動

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 23:27 | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

