2014年10月22日

やらされているor好きだからやる

本業がちょっと忙しくて更新遅れました(^_^;)

今回はそれにちなんで「仕事」について。

私は昔から、「やれ、と言われるとやりたくなくなる」タイプでした。
タイプ、というかほとんどの人はそうだと思いますが、
勉強しなさい!」とか「仕事しろ!」と言われると
逆にやる気がなくなると思います。

しかし、「自分が好きなことは自分からすすんでやる」のではないでしょうか?

「好き」から生まれる行動は、
義務感から生じる行動よりもいい結果が出ますもんね。
ということで、日々に自分の「好き」を取り入れてみましょう。

今している「仕事」は、自分の好きなことなので
ずっと続けていられます。仕事というより、楽しんで結果を出すという感じです。

辛い旅路にハッピーエンドはない、という言葉は本当なんだなぁ…と
日々実感しています。

☆毎日、「何か好きなこと」をしてみよう!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 16:33 | 実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

