2014年11月20日

お金の話:「にんにくの皮むき器」

こんばんは!
少し更新が空いてしまいました。。
寒くなってきましたが、みなさんはお元気ですか?

今回はお金について。
真面目な記事ばかりなので、少し日記的なものを書いてみようかなと。。

前に友人の家に泊まりに行った時の話です。
部屋になんかよくわからない黄色い物体が転がっていたので、
「これは何?」と訊いたら
「にんにくの皮むき器やで、100円で買ってん。安いやろ?」と…

それが、驚いたのは同じものがキッチンにもあったこと。
「これもにんにくの皮むき器?」
あっ…
…!!

これは人それぞれなのですが、
やはり「本当に自分が満足できるもの」にお金を使ったほうが
人生を楽しむことができるのではないか、と。
そこでわたしは友人に服を一枚買ってプレゼントすることにしました…。
安い!という理由だけで買ったもので部屋を圧迫してしまうと、
自分自身がきゅうくつな思いをしてしまいますよね。

ちなみに、その皮むき器、「まったく使っていない」とのこと…(笑)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 01:28 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。