2015年01月30日

本当に「お金の心配」していない?

お久しぶりです!
何だか色々動いているうちに1月が終わっちゃいそうですね…(更新しろー笑)

さてさて、今回は「お金の心配」について。

色々な本で「お金について心配するのをやめよう」
「お金に対する不安を消そう」とあり、

「よっしゃ、もう心配しないでおこう!!」と
決意する人は多いと思うのですが
本を閉じて数週間すると
「今月の支払いがヤバい」
「あぁ、この先どうなってしまうのやらやら…」
と、学んだ内容の実践をすっかり忘れてしまう人が大半だと思います。

私も、以前は
お金関係の本を読んだ「瞬間は」、お金に対する不安からフリーになっていたのですが
本を「閉じて」現実世界に戻るや否や
数百円〜数千円の出費で泣いていたことも(笑)

そこで、私は
不安を感じてもいいけど、すぐに良い気分に戻ろう
と決意しました。
不安を感じたらすぐに転換する、という心掛けをすることで
経済状況も良くなったわけです。


お金に関しては、
「条件反射的に不安という感情が沸き起こる」という人も多いと思うので
そこはちょっと「意識」して、ラクな気持ちに転換した方が良いと思います。
不安でいるうちは問題解決できませんもんね…。

ではでは
まだ寒い日が続きますが、
ラクに過ごして下さいね〜!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 06:25 | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。