2015年01月30日

本当に「お金の心配」していない?

お久しぶりです!
何だか色々動いているうちに1月が終わっちゃいそうですね…(更新しろー笑)

さてさて、今回は「お金の心配」について。

色々な本で「お金について心配するのをやめよう」
「お金に対する不安を消そう」とあり、

「よっしゃ、もう心配しないでおこう!!」と
決意する人は多いと思うのですが
本を閉じて数週間すると
「今月の支払いがヤバい」
「あぁ、この先どうなってしまうのやらやら…」
と、学んだ内容の実践をすっかり忘れてしまう人が大半だと思います。

私も、以前は
お金関係の本を読んだ「瞬間は」、お金に対する不安からフリーになっていたのですが
本を「閉じて」現実世界に戻るや否や
数百円〜数千円の出費で泣いていたことも(笑)

そこで、私は
不安を感じてもいいけど、すぐに良い気分に戻ろう
と決意しました。
不安を感じたらすぐに転換する、という心掛けをすることで
経済状況も良くなったわけです。


お金に関しては、
「条件反射的に不安という感情が沸き起こる」という人も多いと思うので
そこはちょっと「意識」して、ラクな気持ちに転換した方が良いと思います。
不安でいるうちは問題解決できませんもんね…。

ではでは
まだ寒い日が続きますが、
ラクに過ごして下さいね〜!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 06:25 | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

お金が入ってくる経路を特定しない。

昨日書いたとおり、
以前の私は
お金が欲しい!→バイトをしなきゃ!
という考えを持っていました。

これを読んでいる方も
お金が欲しい!→アフィリエイトでもやったろか!
お金が欲しい!→宝くじで一発当てたろか!
と、引き寄せの法則を「間違えて解釈」しているかもしれません。

「お金」という願望よりも
「行動」に焦点を当てていると、
まず気分が良くなりません(楽しい行動であれば別ですが)

ここで基本に立ち戻って…
引き寄せの法則は「あなたの行動」に働くのでしょうか?
それとも「あなたの思考と感情」に働くのでしょうか?


答えは後者ですよね。でも、こと「お金」という願望については
やはり行動中心主義になってしまいがちではありませんか?

行動をやめろ!ということじゃなくて(楽しい行動は生産的なので)
無駄な努力をやめる、ということです。
そして、結果に焦点を当てつつ今の気分を自分で選択すれば
自然と願望実現に導かれていくわけです。

「お金」と聞いて、条件反射的に「どのように」を考えていませんか?
昔の私も、「どのように」を考えまくっていました。
そんであらゆることに手を出していましたね(笑)

大事なのはお金が入ってくる経路を自分で決めつけてしまわないことです。
「どのように?どうやって?」と自分を縛るのではなく
自由に結果を思い描きましょう!
タグ:やめる 行動

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 23:27 | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

ものを捨ててお金を引き寄せる。

新しいものやお金が欲しい場合、
まずその入り口を作ることが大切です。

要らないものを捨てることで、
新しいものが入ってくるスペースができます。

本気で人生を変えたい!と思う人は
じゃんじゃんものを捨ててみましょう。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 21:04 | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金持ちの3つの基本ルール

お金持ちの人に共通して言えることがいくつかありますが、
すべてシンプルなもので、すぐにマネできます。
項目を挙げていくので、どれだけ自分が当てはまるかチェックしてみてくださいね。

ではいきます。

・部屋がキレイ
・トイレがピカピカ
・無駄なものが少ない

…これだけ!?と思われるかもしれません。
他にも挙げようと思えばあるのですが、基本ルールとしてはこれだけです。

まずはこの3つをしっかりできるようにすれば、
お金はあなたが思っているよりカンタンに入ってきます。

実際、昔のわたしは「ものを溜めこむタイプ」でした。
ものを捨てないでいると、部屋がすぐに散らかって、足の踏み場もなくなるんですよね。

で、一念発起してものをじゃんじゃん捨てだしてから、色々なことが上手くいくようになりました。
ものを捨てると掃除がすごく楽になるので、掃除好きにもなりました(笑)

2月はものを捨てることからはじめてみませんか?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 20:11 | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

銀行口座の残高を爆発的に増やしてみよう!



今読んでいる本「もう悩まない!引き寄せの法則」(ボブ・ドイル著)から。

まず、自分の銀行口座の残高をパソコンで表示します。
そして、スクリーンショットで画像を保存し、ペイントのソフトで
残高の部分を巨額の数字に書きかえるのです!

それを見続けるうちに、
最初に抱いていた「巨額のお金」に対する抵抗がなくなっていきます。
そのうち、ごく当たり前の目で数字を見ることができるようになります。

このプロセスでは、
自分のお金に対するエネルギーの「守備範囲」を広げることができます。

☆エネルギーを拡大させるには、まず形・イメージから入ってみる。

※私は自分の楽天銀行の口座の画像でイメージングしています。
このプロセスで、お金へのブロックをかなり取り除くことができました。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 10:52 | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

