2015年01月02日

あけましておめでとうございます!2014年総括&今後の引き寄せ

あけましておめでとうございます!
年末はかなり生活に動きがあって、忙殺されていました(笑)

2014年は私にとってかなり良い一年でした。
以前より少し成長できたかな、と思っています。
また、引き寄せの法則が「実生活で結果を出せる」ことを確信した一年でもありました。

あなたの2014年は、どんな年でしたか?

また、これからのブログは
「もっと意図的に毎日を過ごすこと」をテーマにしていきたいと思います。
(大ざっぱすぎる!)

あなたの2015年が実りあるものでありますように。
今年もゆるく更新していきます…(!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 21:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

振り返ってみて思ったこと

久しぶりにブログを読み返していて思ったことですが
(初めのころは特に)
「メソッドに縛られている感」が出ていますね…笑
文章もガチガチに固まっているので、当時の自分のガチガチ感が伝わってきます。

普段はあまり成長に気付かなくても、
こうやって振り返ってみるとよく分かります。

また、自分を取り囲む状況もかなり変化したなぁ、と
しみじみ思っています。

やっぱり「気軽に続けること」が大事ですね。
気軽に、というのがミソですよ!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 09:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

お金の話:「にんにくの皮むき器」

こんばんは!
少し更新が空いてしまいました。。
寒くなってきましたが、みなさんはお元気ですか?

今回はお金について。
真面目な記事ばかりなので、少し日記的なものを書いてみようかなと。。

前に友人の家に泊まりに行った時の話です。
部屋になんかよくわからない黄色い物体が転がっていたので、
「これは何?」と訊いたら
「にんにくの皮むき器やで、100円で買ってん。安いやろ?」と…

それが、驚いたのは同じものがキッチンにもあったこと。
「これもにんにくの皮むき器?」
あっ…
…!!

これは人それぞれなのですが、
やはり「本当に自分が満足できるもの」にお金を使ったほうが
人生を楽しむことができるのではないか、と。
そこでわたしは友人に服を一枚買ってプレゼントすることにしました…。
安い!という理由だけで買ったもので部屋を圧迫してしまうと、
自分自身がきゅうくつな思いをしてしまいますよね。

ちなみに、その皮むき器、「まったく使っていない」とのこと…(笑)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 01:28 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

ネガティブな記事を書かないのは…

11月、一発目の記事のタイトルがこれって…笑
まぁ、それはさておき
私がブログにネガティブな記事を書かない理由についてです。
引き寄せの法則の実践者というと
いつも極端に明るい(ヒャッホー!うへへ!的な感じ)と思われることもありますが
私は普通の人間です。(いや、ちょっと変わってるかも)

理由は2つあって…
1.意味がないから
2.書くまでに自己処理しちゃっているから
この2つです。

まず、ネガティブな記事(愚痴とか)を書いて
私にも読者の方にも、プラスの影響は全くありません。
つまり…「オトクじゃないっ!」「つまらん!」のです。
よって、書きません(笑)
愚痴ってもしょうがないし、
それは私の目的(人を幸せにすること)と反しています。。

もうひとつの理由は
ネガティブ自体を自分で処理するので
ブログを書くときにはもはや覚えていない、ということ。
なんちゅー都合のいいやつだ…(って前も言ってた!?)

ではでは、11月もよろしくです!
ちょっと書き直しました笑
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 18:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

超疑り深い私が、引き寄せを信じた理由

引き寄せブログの管理人は元々純粋なのでは?と思われがちですが、
私自身「超疑り深い人間」です。

非科学的なもの、目に見えないものを信じろ!と言われてもねぇ。。
と思っていましたし、初めは半信半疑で実践していました。

で、何故引き寄せを信じたか?というと、
反面教師の存在と自分の人生経験によって です。
スピリチュアルなものは受け付けなかった私ですが、
昔から「幸せな人とそうでない人の違い、というか法則みたいなもの」はあると思っていましたし
「愚痴ばかり言っている人は、ろくなことになんないなぁ〜」とも思っていました。

私自身、昔(学生時代)は愚痴ばっかり言っていたので
人生がつまらんなぁ、もう嫌だなぁ…と毎日のように感じていました。
で、そういう自分に「飽きた」ので
いっちょ変えてみてやっか!と思い
実践を始めたということです。

自分の内面を変えることで、状況や周囲の人が変わっていったので
「法則が本当に存在する」ということを信じられるようになりました。
もちろん、結果が出るまでは疑い半分でしたが…

あと、「良い気分でいると良いことが起こる」ことも実証できたので
私でもできるやん!と確信した、という感じです。

本で書かれていることを読んで、
それを自分の人生経験や他人の経験に照らし合わせることで
疑り深い自分でも、その法則を信じることができたんだと思います。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
posted by neko at 11:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

